無料ブログはココログ

« 第二フィールドが出来ました!(MACHIDA NOW) | トップページ | 自然と人をつなげる仕掛けづくり »

2012.08.13

暑さにも負けず!(MACHIDA NOW)

昨日(8月12日)は朝のうちは曇りで荒れ模様との予報でしたが10時ごろからは、晴れ間が見えだし、午後には快晴の夏空に向かいました。

この天候にもかかわらず新人さん2名を加えて実に16名もの参加です!

Img_4600

作業は栗の谷戸の奥の尾根のシラカシ皆伐の続きと、前面の平坦地の草刈りです。

とにかく暑いので、作業の合間の休憩と水分補給に注意しての作業となりました。

 <写真> 玉虫君が陣中見舞いに来てくれて、すぐ飛び去って行きました。

Img_4598

我々の活動で自然の多様性も少しづつ増えているのかも知れませんね。

 <写真> 尾根の間伐も進み、だいぶ明るくなって来たようですね。

Img_4586

今度の来月9日(日)の活動後は暑気払いの宴をフィールドで予定しています。

関係の皆さまもふるってのご参加を!

 (たぶん午後1時か、2時ごろからになるかなー、会費制ですよ)

                                   キクチ 記

« 第二フィールドが出来ました!(MACHIDA NOW) | トップページ | 自然と人をつなげる仕掛けづくり »

◎町田・三輪里山(東京)」カテゴリの記事

保全活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541641/55412902

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにも負けず!(MACHIDA NOW):

« 第二フィールドが出来ました!(MACHIDA NOW) | トップページ | 自然と人をつなげる仕掛けづくり »