無料ブログはココログ

« 2016/12/23 町田・三輪里山クラブ 定例活動&納会 | トップページ | 2016/12/24・2017/1/8 TAMAZO定例活動報告 »

2017.01.11

2017/01/08 町田三輪里山クラブ定例活動報告

0017_xlarge

2017年1月8日(日)、町田・三輪里山フィールドで、今年最初の定例活動が行われました。

写真・報告:中島さん


本日はお雑煮調理チーム、竹伐採チーム、イベント向け苗木移植チーム、苗木収集チームに分かれての活動でした。お雑煮の評判が高かったお陰と思われますが、確か22名のご参加で盛況でした。

私はドングリの苗木収集チームで久保リーダー、齋藤さんと活動しましたが、苗木がなかなか見つからず、約一年エンジンをかけていないブロアを、久保リーダー、広瀬さん、高玉さん、齋藤さんのご協力でエンジンをかけ、、山にブロアを持っていって落ち葉を吹き飛ばして捜索した結果、何とかコナラ苗木を3株発見収集し、畑に作付けしました。
なかなかかからないエンジンを高玉さんにかけて頂きありがとうございました。

お昼は七草入りお雑煮、羊羹、ノンアルコールビール等々で新年会。ごちそうさまでした。

その後石山さんと四ツ目垣の制作作業を行いました。
昨年切り出した青竹を胴縁3本、立子9本それぞれのサイズに切り、親柱を立てたところで降雨の為作業終了となりました。

20170108miwa


« 2016/12/23 町田・三輪里山クラブ 定例活動&納会 | トップページ | 2016/12/24・2017/1/8 TAMAZO定例活動報告 »

◎町田・三輪里山(東京)」カテゴリの記事

保全活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541641/64749781

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/01/08 町田三輪里山クラブ定例活動報告:

« 2016/12/23 町田・三輪里山クラブ 定例活動&納会 | トップページ | 2016/12/24・2017/1/8 TAMAZO定例活動報告 »