無料ブログはココログ

« 9/24 きのこのひみつ in 武蔵野の森フィールド | トップページ | 10月7日 千葉おぐらの森 定例活動 »

2017.10.13

こどもわくわくプロジェクト  ワクワクどきどき昆虫採集

9月3日()、三輪フィールドにて、こどもわくわくプロジェクトのイベントが開催されました。

今回は、昆虫採集を行いました。

夏休み明けにも関わらず多くの方々が参加してくれました。

 

開会式では、三輪フィールドについてのレクチャーを行いました。

P9030061

いよいよ昆虫採集へ

捕まえた昆虫をグリーンセイバーの方々に教わりながら進みました。

子供たちは昆虫に興味津々です。

P9030076

大人の方々も子どもと一緒になって昆虫採集を楽しんでいました。

珍しい昆虫は見つかりましたかね?

P9030070

いよいよみんなで虫あわせです。

皆さん、たくさんの昆虫を捕まえきたようです。

昆虫についての説明も真剣に聞いていました。

P9030083

 大人も子どもも捕まえた昆虫をじっくり観察していました。

P9030081

参加して下さった皆様、ありがとうございます。

 

今回、スズメバチに何度も遭遇しましたが、誰も刺されず何よりです。

 

今の季節はスズメバチの活動が活発になるので、山以外でも充分に注意してくださいね。

« 9/24 きのこのひみつ in 武蔵野の森フィールド | トップページ | 10月7日 千葉おぐらの森 定例活動 »

◎町田・三輪里山(東京)」カテゴリの記事

子どもワクワクプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541641/65911485

この記事へのトラックバック一覧です: こどもわくわくプロジェクト  ワクワクどきどき昆虫採集:

« 9/24 きのこのひみつ in 武蔵野の森フィールド | トップページ | 10月7日 千葉おぐらの森 定例活動 »